2013/05/19

ウクレレ


わたしの趣味のひとつに、ウクレレがあります

最初に買ったウクレレは、ほんとに安いやつで
某イシ○シ楽器のプライベートブランドの5000円くらいのものが
1600円くらいに割引されていたものでした

安いものはチューニングが合わないだとか、すぐ狂うだとか言いますが、
これは意外と大丈夫でした



こういう色が塗ってある可愛くて安いやつとかじゃないからまだよかったのかな?

でも音は深みがないというか、弾けるようになるにつれて、
やっぱり良いやつ欲しいいいいいいい!!!となって
お茶の水の楽器屋さんへ

いろいろ見て、カマカのヴィンテージの18万くらいのやつに
一目惚れして買いかけたのですが、
安い買い物じゃないんだからとたしなめられ、ぐるぐる見ていたら

フェンダーのテナーウクレレに出会い、またもや一目惚れ

それまではウクレレはソプラノに決まってんだろ!!!と思っていたのですが
あの「わたしは楽器です!!!!」という感じに惚れました




その楽器店では5万円しないくらいで購入
(いま楽天でみてたら3万くらいで買えます・・・・見ないふり見ないふり)


相棒として肩身離さず持ち歩いていたのですが、
それが災いしてか、酔っぱらったときにお店に忘れてしまい、
 取りに戻ったときにはもう無く・・・・

朝までのんでたから最後のお客さんだったはずなのに、なぜか無く・・・・

もう意気消沈、死んでやろうかと思っていました、自業自得なんですけどね・・・・



そして何ヶ月かしたある日、わたしはアルバイトをやめることにして、
送別会的なパーティーを開いて頂いて、
色紙やら、けんだま(?)やら、頂いて感無量だったのですが、

なんと!!!!!!!!!!

落ち込んでいるわたしを見て、
常連さんとスタッフでお金を出し合って、送別のプレゼントとして
まったく同じウクレレを用意してくれていたんです!!!!!!


誕生日でもないのに、こんなに高価なプレゼントを頂いてしまって
うれしい反面、申し訳なかったのを覚えています

いまはそいつが相棒です!!!!!
でも無くしたら怖いので、もう滅多に持ち歩きません(笑)
家でじゃかじゃか弾いています〜

さいきんは尾崎豊とか長渕とかブルーハーツとか、男臭い系をウクレレで弾いています(笑)

 イケベ楽器店web site


ウクレレは、ほんとに弾きやすくていい楽器だなと思います

わたしは、ギターは弦が多すぎてわけわかんなくなるのですが、
ウクレレなら余ってる指と弦の本数が同じなので、わかりやすいんですよね(笑)

なんてったって、高校生で音楽の授業で、リコーダーでひとり放課後補修を受けていたわたしですら弾けますから!

でも奥が深いので、飽きません( *'ω`)



これからも大事にしますー!

_


ブログ村に登録しています
いわゆるブログランキングです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックして頂けたら明日の更新の励みになります
ぽちっと1クリックしてくれたら嬉しいです



それでは



 

0 件のコメント:

コメントを投稿