2013/07/02

フロントラインプラス説明編



しゅうくんが脱走してから・・・・

ノミがついていて・・・・

ノミ駆除シャンプーしてもついていて・・・・


もういやーーーー(;o;)


そこで!
滴下型ノミ・ダニ駆除剤の「フロントライン」買いました


獣医さんも使っているのでこちらを選びました

動物用医薬品なので万が一猫ちゃんが舐めても安心安全です

最近はすごく安い「動物用医薬品」じゃないものが出回っていますが
やっぱり動物用医薬品を選んであげた方がいいかなと思います


獣医さんで毎回やってもらうと安心っちゃ安心だけど
お金が結構かかるので通販で買いました

amazonとか楽天とかいろいろ調べた結果!
現時点で猫用のフロントラインプラスは
松波動物病院通信販売部が一番お安かったです

楽天だから楽天ポイントも多少つくしね〜

 

_

そんなこんなで本日届きました!フロントライン!

はやくしゅうくんのノミを駆除したい!駆除したいよ!!!!



裏面はこんな感じ〜



そして、中を開けると

猫の名前、体重、投与間隔、投与日などを書いておく欄があります



使い方がイラストでわかりやすく書いてあります
肩甲骨の間の1箇所にピペットの全量を滴下します


あとは投与確認カードという紙がいっしょに入っていました




スケジュールどおりに投与できるようにシールになっているんです
カレンダーに貼って管理してねってことらしい

やはり他の虫と同様に、
暖かくなるにつれてノミの繁殖も活発になるみたいで
春とか、特に夏はいちばん寄生されやすい季節だそうです



そしていよいよ駆除剤!


こ〜んな感じでした

点線でひとつひとつ切り離せる様になっています


_


フロントラインは甲殻類だけを駆除してくれる薬らしくて、
金魚とエビのいる水槽の中にフロントラインを一滴垂らすと
エビだけが死んでしまうくらいだそうです!

自分で舐められないように肩甲骨の間につけるけど、
万が一猫ちゃんが舐めちゃっても安心ってことですね〜

多頭飼いの方はお互いに舐め合ったりしないように
一応注意した方がいいかもしれませんね


_


長くなってしまったので
しゅうくんにつけた編はまた次の記事で紹介します!

_


ブログ村に登録しています
いわゆるブログランキングです
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


クリックして頂けたら明日の更新の励みになります
ぽちっと1クリックしてくれたら嬉しいです

_

それでは
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿