2013/06/14

美生柑をはじめてたべたよ



美生柑という柑橘をはじめて食べました





和製グレープフルーツとも言われるさっぱりとした柑橘で、
水々しくて甘みもあり、グレープフルーツの
トゲトゲしさをすこし優しくしたような感じでした
そのままでももちろん美味しかったのですが、
なにせたくさんあるので色々加工してみようと思い、


まずは切って小鍋にいれてお砂糖とお水をいれて
コンポートにしました


それをこまかく切って、
ケーキにしたり、クッキーにしたり、



クッキーは味が美味しく出来たんだけど、
ちょっと焼きすぎて色が黒いのであまり写真に撮っていません(笑)



ラッピング後の写真の
右側に写っているのが一応クッキーです(笑)
みじん切りにして入れたら、味は美味しくできましたよ~

この間も紹介したクリップシーラーを使ってラッピングしました
除湿シートを入れてシールすると、簡単に売り物みたいになるので便利です!
ちょうど良いサイズの袋がなかったら、加工して使うことも出来ますしね〜

前記事: クリップシーラー買ったよ



あとは、ゼリーも作りました
暑い日にちょうど良くて、たくさん食べてしまいました

まだあるので、いろいろ試してみようと思います



_



ブログ村に登録しています
いわゆるブログランキングです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックして頂けたら明日の更新の励みになります
ぽちっと1クリックしてくれたら嬉しいです
 
_


それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿