2013/06/07

船橋北図書館



今日は図書館へ行ってきました!


画像船橋市のHPからお借りしました申し訳ありませんm(_ _)m
近いうち行ったら写真差し替えさせて頂きます


もう、10年ぶりくらいでしょうか

船橋北図書館という結構大きくてきれい目な図書館が近所にあるので、そこにしました

二和公民館と兼用ですが、
駐輪場はバイクが10台、自転車が125台
駐車場は車が19台停めることができます
駅近・・・・というか駅の目の前にあるにも関わらず無料です


受付時間は、午前9時30分から午後7時まで
※火曜、木曜、土曜、日曜、祝日は午後5時まで


毎週月曜日(祝休日と重なった場合は次の平日)、
図書整理日(原則として毎月最終木曜日。 祝休日と重なった場合は前日)は休館日だそうですので、お間違いなく!


幼稚園の頃から母やおともだちと一緒に行っていた図書館なので懐かしかった〜
絵本もすごくたくさんあるので、 ちいさいお子さんと行ったら喜ぶと思います
「おはなしのへや」 という読み聞かせをしてくれるお部屋もあります
おはなしのへやは、たしか曜日が決まっていたかと思うので、
興味のある方は北図書館のHPからカレンダーを見てみてくださいね

それと、船橋市の図書館はインターネットから
本の予約が出来るので便利そうだなと思いました〜
わたしはまだ利用したことはないですが・・・・


羊毛フェルトについての本や、猫についての本や雑誌、
読みあさってきました!











木の温もり溢れる館内に、綺麗なブルーのソファー、
強いて言えば・・・・ほんっとに強いて言えばという感じなんですが
女子トイレが合わせ鏡で不気味なんだよーーーーってことくらい


そこを除けば、ほんとに良い広くて綺麗な図書館なので行ってみてくださいね
わたしもまた近々行くので、今度は写真撮れるところは撮ってきます!

新京成線の二和向台駅で降りたら左側にあります、ほんとに徒歩1分です(笑)


_




ブログ村に登録しています
いわゆるブログランキングです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックして頂けたら明日の更新の励みになります
ぽちっと1クリックしてくれたら嬉しいです
_


それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿