2013/04/13

昭和レトロ



今日は朝から
友人ぼっこさんとカラオケをしに
新宿の歌広場へ

ランチパック580円というお得なシステムがありました!

480円までのメニューを一品選べて
ドリンクバーと部屋代2時間が含まれているそう

しかも、プラス100円払うともう一品選べる!
デザートも良いそうなので迷わずお願いしました

ちなみにデザートは、
チョコバニラパフェを食べました(笑)



_

そのあとブラブラしたりしてとてもたのしかったです
明るい時間に新宿に行くことが久しぶりでした
またあそんでくださいね~


_


そのあとは彼を職場に迎えにいって
津田沼にあるレトロ居酒屋 半兵ヱへ

ドアを開けたら、もう昭和の世界です

メニューも、もちろんレトロ
しかも激安ぷんぷん丸(笑)

昔のアニメ、魔法使いサリーをモチーフにしたカクテル(カルピス+ブルーキュラソー+棒付き飴ちゃん)だったり

ミルメークの宙ハイ(酎ハイじゃなくて、宙ハイだそう)だったり

ちなみに、中生290円と激安ぷんぷん丸(笑)




お料理だと、
コンビーフやソフト麺、揚げパンなどがあります

ちなみにお通しはキャベツの散切りに
味噌や塩をつけて食べるというもの
これで390円は割高に感じますが
なんとおかわりが自由だそう!
お腹いっぱいになっちゃうので、
おかわりしたことはありませんが

スープもサービスで貰えるし
女性はアイスクリンもサービスで貰えるんですよ

レジの周りには駄菓子やくじ引きが色々あります

わたしたちは爬虫類のくじ引きを何度もやったのですが
大きなトカゲがまったく当たらずヽ(;▽;)ノ

泣く泣く諦めました(笑)

こう色々オススメしましたが
何が特別美味しいというわけでもないのです(笑)
でも、テーマパークのようでワクワクします
お子さんとか外国人とかも喜びそうー!

ちなみにわたしのオススメは、冷麺です

焼肉屋さんで食べる冷麺とかわらない味なのに
お値段なんと250円!・・・・だったかな、たしか
いやしかし 激安ぷんぷん丸ですねー!

店員さんにお願いして、お酢をもらってたべるのが美味しい

ぜひぜひ


_


それでは












0 件のコメント:

コメントを投稿